エポスカードは、持っているだけで海外旅行保険の代わりになります

娘が海外に住んでいるため、年1回くらいで遊びに行っています。その都度に海外旅行保険に入っていたのですが、クレジットカードで代用できることを知り、エポスカードを作りました。エポスカードは持っているだけで海外旅行傷害保険が自動付帯になっています。保障内容も海外で病気になった場合の治療費が270万円まで、死亡が500万円、賠償責任が2000万円など、安心できる内容です。私は高齢なので海外での病気が一番怖いのですが、現地でも診療を受けられるという安心感が何よりです。緊急医療アシスタントサービスもあり現地で受診したい場合に日本語対応で病院の手配までしてくれるということです。エポスカートを持つ前は、旅行するたびに5000円程度で海外旅行保険に入っていたのが、カードがあるだけで自動付帯なのでなにも手続きをする必要もなく、保険に入っていると同じになるのでとてもお得です。しかもエポスカードは年会費も無料なので、メリットしか思いつきません。
エポスカードを作ってから7~8年経ち、何回も海外旅行に行き、幸いカード付帯の海外旅行保険のお世話になったことはありませんが、海外旅行をされる方にはぜひ保有しているだけでも良いのでおすすめしたいカードです。