解約すべきか迷っているクレジットカード

今私が持っているクレジットカードの中で、講座ごと破棄しようかどうか迷っているものがあります。インターネットバンキングなのですが、ハッキング等による被害があるのです。巧妙に似たようなサイトにつれていき、パスワードを聞き出すというものなので、私は極力ネットでその銀行のサイトへ行かないようにしています。これでは不便だと思うのですが、クレジットカード自体は海外でとても役に立つタイプのものなので、今度海外に行くためにと思うと迷います。現地で現金がなくなった時、日本の講座から現地通貨に変換しておろさせてくれるもので、世界中で使えます。いつ海外に行くかわからないので解約しても良さそうですが、とりあえず今は保留しています。

収入が少ない時にお世話になったクレジットカード

クレジットカードを作成してから一度も使用していない状態でした。しかし、自宅で仕事をする際に使用しているパソコンが故障してしまった際、パソコンを買い替えする時にクレジットカードを使用しました。本当は貯蓄で支払いを済ませたかったのですが、この時は生活が苦しかったので貯蓄はほとんどなかったです。しかし、パソコンがなければ自宅で仕事ができないため、パソコンを購入しなければなりません。そこで、クレジットカードの分割払いを活用しました。少し長い気はしましたが、24回払いにしたことで毎月の支払いを抑えられました。この時ほどクレジットカードを持っていて良かったと思ったことはありません。現在もネットショッピングをする時に使用しています。

私なりのクレジットカードの便利な使い方

皆さんはクレジットカードをどの様な時に利用していますか?たまたま持ち合わせがない時や、大きな金額のお買い物を行う時に使う事が多いクレジットカードですが、私はちょっと工夫した使い方をしています。細かい買い物をしたいけど、手持ちにお札しかないといった時に私は良く利用します。例えば、百円単位の小さな買い物等を行う時などですね。お札で買い物をしてしまうと財布の中が小銭で溢れてしまう為、私はこの様な状態ではクレジットカードを利用しています。財布の中が小銭で溢れると正直不便ですから、カードだけで支払いを済ませられるクレジットカードには本当にいつも助けられています。クレジットカードは使いすぎには要注意ですが、有効に利用できればとても便利なものです。皆さんも懐にお札しかない時などで、細かい小銭を作りたくない時があればクレジットカードを使ってみてください。