最近のクレジットカードでのポイント

これまで、クレジットカードを使用して高額なものを購入することはありませんでした。しかし今回、自分にとっては高価と思われる価格で、パソコンを購入しました。クレジットカードを使って代金を支払ったのですが、ポイント倍増キャンペーン中であったこともあり、驚くほどたくさんのポイントを獲得することができました。今回はパソコンそのものも割引されており、それゆえにクレジットカードを使用してこの商品の購入を決意したわけですが、ポイント倍増キャンペーンのおかげでたくさんのポイントを獲得することができたわけです。割引率やキャンペーンを上手く利用することで、かなりお得な買い物ができると実感できました。これからも賢くクレジットカードを使用したいと思います。

クレジットカードの支払いが出来ない時

クレジットカードは、現金ではなくクレジットカードを使用して買い物をすることです。その支払いは、すぐというわけではなく、翌月の決済日に指定の銀行口座から引き落とされます。もしもその時に銀行の口座の中に残高がない場合には、どうなるのでしょうか?まずはクレジットカードの会社から、連絡が来ます。そして引き落とせなかったことが伝えられるでしょう。そして大切なのは、その後すぐに対処することです。もしもそのまま経過してしまったら、いつまでもカード会社に支払うことができません。そのために督促などの連絡が来るようになってしまいます。そのまま経過するとカード利用の停止になってしまう場合もあるのです。そのためにクレジットカード引き落としの口座の残高はいつも注意しておくことが大切です。

クレジットカードは一枚だけ

私のクレジットカード迷走期を得て言えることは「クレジットカードは一枚で大丈夫」だということです。私はある時期、実に5枚ほどのクレジットカードを所有していました。理由はポイントが貯まるから、ということだったのですがあれもこれも使っている内にどのカードに、どのくらいの請求額がくるのか分からなくなってしまったのです。おかげで請求書が届いた時はパニックで大変でした。それから、私はクレジットカードを一枚しか持っていません。それで十分だからです。海外旅行に行く人などは二枚くらい持っていた方がいいかなとは思いますが、日常生活で使う場合なら一枚で大丈夫でした。ポイントもその方が貯まります。何より分かりやすいのが利点です。